burst!~危険なふたり~ネタバレ掲示板~




34件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[39] Re: 5/9ソワレ

投稿者: おまけ 投稿日:2015年 6月 2日(火)20時35分27秒   通報   返信・引用

わとさま
こんばんわ♪ツイートもいつも楽しませて頂いてます。 9日の自然に笑いがこみあげてきた剛アオキさん、そしてアフタートークのレポ とてもとても貴重で、知ることができてうれしかったです。 ありがとうございました。
舞台での、剛のそんな瞬間を思うとゾクゾクします。これから先も見れるといいな。




[38] Re: 5/16 19:00

投稿者: おまけ 投稿日:2015年 6月 2日(火)20時22分47秒   通報   返信・引用 > No.18[元記事へ]

Rabikoさま

こんばんわ♪
素晴らしい記憶力のレポ!ありがとうございました。

「一期一会」は、この前の三谷さんゲストのパワスプでも指摘されていましたねー。
剛くん、本当に良く言ってるんだろうな(笑)



[37] しんつよ舞台

投稿者: おまけ 投稿日:2015年 6月 2日(火)20時12分43秒   通報   返信・引用

しんつよ舞台

これほどチケットがとれにくい舞台は、自分にとっては久しぶりでした。
先行抽選、一般発売、当日券、すべてにチャレンジして、すべてに敗れ。。

常日頃から、心がけが良い(と私が勝手に思っている)
だから当選したよね(と私が勝手に思っている)
昔なじみのスマ友さんに助けてもらって、私も観劇することができました。

気になる舞台は、複数回観劇することが普通になっていた自分には
一回の観劇に全てをかける経験は、高校生の頃以来・・
本当に真剣に観ました。(そして、その回が外れだったらどうしよう、と恐れながら)

結果からいうと、その心配は全くの杞憂に終わりました。
観劇したのは、幕を開けて間もない、というか
まさに初日(前日の公演はプレビュー公演)

私は、以前TVで見た、岡村俊一×筧利夫さんの対談で筧さんが言った
「観客は舞台の上を見ているようでいて、実は、瞼の裏に映った(自分の)姿を見ている」
と言う言葉が印象に残っていて

それは「俳優が舞台上に作り出した時空を、観客は自分のハートで思う存分味わっている」
ということなんじゃないかと、意訳しています。

burst!には「ずっと味わっていたい、しかも映画でもドラマでもなく、
舞台でなければ出現しない瞬間」があり、それを見て震えました。

具体的には、アオキさんが爆弾の信管を、ネガミさんがホワイトボードマーカーのフタを
ひねるシーン。

(舞台上では)すぐ隣にいるのに、二人は遠く離れているのだと、信じられ
しかも、こんな単純な動作がシンクロしているだけなのに、なぜか鳥肌が・・
なんて素晴らしさ!

もちろん、しんつよらしい、かわいさ、面白さもたくさんあったのですが
私は、この瞬間が一番舞台らしくて好きでした。

その後、複数回観劇した方の感想を読むと、舞台は日に日に進化していったようで
それこそ舞台の醍醐味!と嬉しく思う気持ちと、その進化を自分が見れないくやしさが半分半分・・


とはいえ、それは、幸せな苦悩だということは、充分承知しています^^

二人には、SMAPのFANで、しんつよのFANで、慎吾のFANで良かった!と
感じさせてくれて、ありがとう、という気持ちでいっぱいです。

チケットが取れなかった、たくさんのFANを思いやれるところにも
惚れました。

この作品には、年齢を重ねた二人でも見てみたい、と思わせる普遍性があったと思います。
千秋楽の舞台では、再演、地方公演の展望も語られたようですし・・
実現をずっと心の中で祈っています。

三谷さんありがとう!、剛くん、慎吾くんお疲れさまでした!
舞台「burst!」に関わった全ての人に乾杯を捧げます!



[36] Re: 5/25(月)ソワレ

投稿者: おまけ 投稿日:2015年 6月 2日(火)20時10分10秒   通報   返信・引用 > No.21[元記事へ]

isakoさま

掲示板にご参加ありがとうございます!
自分が見ていないハプニングですが、見てきたように目の前に
光景が浮かびました♪

確かに、こういうハプニングは、剛より慎吾の方が強そうですね。
もし、剛アオキさんに起きていたら、どうにかこうにかして、慎吾ネガミさんが
助けていたんじゃないか、とまで思ってしまう(笑)



[33] Re: 5/25 ソワレと質問

投稿者: おまけ 投稿日:2015年 6月 2日(火)19時51分48秒   通報   返信・引用 > No.22[元記事へ]

パパレモンさん

はじめまして。そして、舞台感想書き込みありがとうございました。
すごいハプニング回に遭遇しましたね!
でも、うろたえない慎吾は、伊達に芸歴長くないな、と、誇らしく思います(お母さんかっ)

> 語頭のNを読まないテロ組織の国で話されている言葉なら「ネガミ」も「エガミ」と読まれてしまうな、もしかして何か関係あるのかな…などとつい深読みをしてしまいます。

確かに!パパレモンさんの指摘を読むまで、全く気が付きませんでした。
三谷さんのことですから、これも仕掛けだったと充分考えられますね。



[32] Re: 26日(火)ソワレ カミカミ剛

投稿者: おまけ 投稿日:2015年 6月 2日(火)19時47分9秒   通報   返信・引用 > No.26[元記事へ]

ひらりんさま

26日の観劇感想ありがとうございました!
こうして、日ごとの様子を知ることができるのは嬉しいです。

舞台で剛くんがみせる、神がかったハイテンションは
真骨頂だと思いますが、パンフで三谷さんがおっしゃっているとおり
口跡がキレイなんですよね・・

とても熱いのに、どこか遠くでさわやかな風が吹き抜けているような感じ



[31] Re: ねがみさん。

投稿者: おまけ 投稿日:2015年 6月 2日(火)19時41分50秒   通報   返信・引用

> そういえば、役名については
> 途中まで よくききとれず「めがみさん」かと思っていました。
> 三谷さんも あえてなんでしょうかね。

パンフにも記載なかったですね。
やっぱりあえてだったかなあ・・?



[30] Re: 千秋楽ですね!

投稿者: おまけ 投稿日:2015年 6月 2日(火)19時40分48秒   通報   返信・引用 > No.28[元記事へ]

waneさま

放置しっぱなしでしたのに、皆様でうまく回してくださりありがとうございました。
厳しい方は、確かにいらっしゃいましたね。
そんな、荒ぶる若い人(と思うのですが、違うかな)を新たに魅了し続ける
おっさんアイドル達に、あらためて敬服します。

それと私自身にとっては、自分の感覚が全てじゃない、と自分を諌めるきっかけになりました。



[28] 千秋楽ですね!

投稿者: wane 投稿日:2015年 6月 2日(火)13時16分24秒   通報   返信・引用

二人が最後まで怪我なく楽しく終われるよう、お祈りしています。

千秋楽終演後は、Twitterもネタバレ解禁になるのでしょうか。
フォロワーさんに複数回観劇に厳しい方がいらしたので、この掲示板の大人な雰囲気はほっと息抜きができて救われました。
改めて、開設していただきありがとうございました。

爆弾処理さんのお名前。
寝ぼけて書いたと思われる「ねがみ だいごろう」というメモが先日見つかりました…



[27] ねがみさん。

投稿者: おはつ 投稿日:2015年 5月28日(木)17時52分5秒   通報   返信・引用

そういえば、役名については
途中まで よくききとれず「めがみさん」かと思っていました。
三谷さんも あえてなんでしょうかね。


レンタル掲示板
34件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.