ダイヤランドアウステル掲示板



カテゴリ:[ 少年野球 ]


20件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[20] おつかれさまです。

投稿者: 光恭父 投稿日:2015年10月14日(水)23時15分49秒 116-94-65-70.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

先週末は、堀幸一杯長崎市予選が行われました!

我アウステルは初戦、強豪横尾少年さんとの対戦で敗退しましたが

優勝候補だけあって、子供たちは学ぶべきプレーが多々ありました!

るなちゃんをはじめ、一人一人が自分の役割を受け入れ全力プレー出来ていました。

見ていて、敵チームではありましたが思わず拍手でした!


もう一人、拍手を送りたいのですが…

どうしたろうかしゃん さん! 一日3試合ぶっ続けで審判お疲れ様でした!

日頃よりお世話になりっぱなしですみません。

近々、連盟加入のお祝いをダイヤランド内の居酒屋さんで行いますので

楽しみにしていてください!


今週、日曜日は波佐見大会です!

6年生は残り少ない大会を、怪我の無いよう全力で戦ってほしい!




[19] 30代突入

投稿者: どうしたろうかしゃん 投稿日:2015年 9月25日(金)23時09分50秒 s1744088.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今日は人間ドック。
これまで20代をキープしていた体内年齢が、とうとう30才の大台に突入。
直前のシルバーウィークに2回も出島博に行ったからでしょうか……

明日からは9月最後の週末。
各地で試合が行われることでしょう。明日も応援&審判だ~~!  



[18] アイビースタジアム

投稿者: どうしたろうかしゃん 投稿日:2015年 9月15日(火)23時27分18秒 s2038250.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

行ってきました、アイビースタジアム。

2番目は準決勝後半に登板し、2イニングのタイブレークを含む4イニングを投げ、失点1自責点0に抑え見事勝利。観ているこちらは緊張の極限でした。

さすがに大学チームともなると、体育会系のような厳しさあり、各人の自主性もあって、そんな選手たちのことほんとに尊敬しちゃいます。

今度の連休。3番目は練習試合の予定。当然普段の練習が大事ですが、試合を通して自信持ったり無くしたり。そうやって少しずつ上達していくものだと思っています。自分はそれを見守っていくだけですね。

アウステルのみんなも自分たちが目標とするプレーができるように頑張っていこ―!



[17] 頑張れ!

投稿者: 光恭父 投稿日:2015年 9月11日(金)09時52分58秒 s2026097.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今週は宮崎まで行かれるんですね!
ひと夏のり越えた結果が出せるといいですね!
遠距離運転、気を付けて行かれて下さい。

今週アウステルは、会長旗争奪野球大会です。
対戦相手は強豪東長崎イーグルスさんです?
ケガの無いよう精一杯頑張って欲しいです。



[16] 夏はもう終わり?

投稿者: どうしたろうかしゃん 投稿日:2015年 9月 8日(火)12時58分36秒 s1606091.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

明け方の冷え込みはもう秋。薄着だと風邪引いてしまいそうで、体調管理が難しい季節です。

今週末は、九州女子硬式野球選手権大会が宮崎で開催されます。
伝統校の神村学園を初め、10チームが参加。年々、規模も大きくなっているようで、野球している女の子たちの目標にもなる大会ではないでしょうか。

ということで、大学生になった2番目の応援に今週は宮崎まで行くぞ~!



[15] (無題)

投稿者: どうしたろうかしゃん 投稿日:2015年 8月31日(月)12時50分7秒 s2022013.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

8月最後の日曜日、市内を見下ろす祝捷山(通称、合戦場)に行ってみました。
港内には観光船が停泊していて、ちょっと霞んでいましたが、良い眺めでした。
ちなみに、この祝捷山、日露戦争の勝利を祝っての名称とのことで、公園内の石碑にもそのようなことが書かれていました。

明日から2学期、子供たちは夏休みの宿題は終わっていることでしょう。

食欲の秋と言ったりもしますが、今度の健康診断に向けて摂生しないと。。。



[14] (無題)

投稿者: どうしたろうかしゃん 投稿日:2015年 8月18日(火)23時32分50秒 s1748012.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

先日は、中学軟式選抜大会を観戦しました。
各地区から選抜されたメンバーでチームが構成されており、福岡や熊本からも参加がありました。
長崎市選抜にも二人のアウステルOBが選ばれていました。
さすがに選ばれた選手たちばかりで、ハイレベルなプレーを堪能することができました。

さて、我等がアウステル、9月になると毎週のように試合です。
対戦相手も決まりましたが、相手がどこであっても自分達の最高のプレーが出来れば、と願っているところです。
恥ずかしがりなので、こっそり応援に行きま~す。



[13] お礼

投稿者: 光恭父 投稿日:2015年 8月 4日(火)12時01分46秒 s2023009.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

8月1日ダイヤランド2丁目夏祭りが開催されました。
私たちアウステルも毎年恒例でもあり、出店させて頂きました。
2丁目自治会及び関係者の皆さんお疲れ様でした。そして、なにより前年度会長さんをはじめ歴代のOBの皆さん、暑い中出店のご協力頂きましてありがとうございました。
お陰様で仕入れた商品ほぼ売り尽くす事が出来ました!心より感謝申し上げます。

今週は現役保護者主体で出店する、3丁目夏祭りです!二週連続となる方もいらっしゃいますが、どうぞよろしくお願い致します。




[12] (無題)

投稿者: どうしたろうかしゃん 投稿日:2015年 7月30日(木)23時23分34秒 p1120-ipngn100103sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

梅雨明けもして夏本番。
恒例の朝練、選手はもちろんですが、監督、コーチ、保護者の皆さまの頑張りには脱帽です。

さて、今週末は夏祭り。昨年は、台風に泣かされましたが今年は晴天の予報。焼き鳥を焼きまくるぞー!



[11] Mパパさん!

投稿者: 光恭父 投稿日:2015年 7月28日(火)12時48分52秒 s1750137.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

返信遅くなりました。
投稿ありがとうございます。
お互いの母校対戦!点の取り合いでしたね!
しかし、Mパパさんの母校は公立高校で野球と勉強を両立出来てあの実力には脱帽!
我が母校は野球のみですから?

創成館高校が全大出場決定しました!
小さい頃からの目標でもある甲子園で、地区予選で涙を流した球児の分まで頑張って欲しいです。
努力した人にだけ与えられる『奇跡』を夢の舞台で見せて欲しい!


レンタル掲示板
20件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.