teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


DeNA返金チケット

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 5月10日(木)07時49分46秒
  DeNAで試みた返金チケットが
勝った試合でも返金求める客が多いとか

ファンだったら、勝率3割にも届かないチームが
首位のチームに快勝したら「倍払っても良い!」
なんて言いそうだけど。

ライオンズ涌井は当面・抑えらしいね。
今のトコ結果出てるし、
これがはまればチームは間違いなく上昇するだろうね。
 
 

相変わらず

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 4月18日(水)12時29分13秒
  相変わらず、微妙な言い回しだな>Bクラス2位
どこより上に行けそうだよ?
ジャイアンツが調子が出てきたら、一人負けの可能性もあるけど・・・

今年は捕手の怪我が多いな。
要のポジションだし、大きく影響しそう。

涌井もそうだけどライオンズは岸・牧田以外は全体的に投手良く無いね。
ゴンザレスに代わる抑えは決まったんだっけ?

http:

 

野球雑感

 投稿者:いいづか  投稿日:2012年 4月17日(火)20時15分40秒
  ベイスターズは確かに打てていないよね。
今年は投手陣が調子良さそうだからBクラス
2位ぐらい狙えるんじゃね?

ホワイトセルはヤクルト時代はこういうこと
なかったと思うがなんでだろうね?

しかし涌井の0勝3敗で防御率7.71って
どういうことだよ・・・早く復活してほしいものだ。
 

ザク豆腐

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 4月17日(火)12時20分3秒
  シャア専用ザク豆腐はないのか?

可夢偉は予選3位だったんだっけ?
残念だったけど今年はまだまだチャンス有りそうだな。

ベイスターズはせっかく投手陣が頑張っているのに打てていない。
チーム打率2割6厘ってひどいな(でもカープとライオンズが下にいたよ。。。)
出塁出来ないから今年掲げた足を絡めた攻撃も出来ないし、今は耐えるしか無さそう。
三浦が2勝しているのは嬉しいな。

それはそうとマリーンズのホワイトセルはひどいな。
連日のキャッチャー退場。
抹消しているが下でも試合に出すのは考えて欲しいな。

http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/

 

F1&DNA

 投稿者:いいづか  投稿日:2012年 4月16日(月)01時23分4秒
  BS導入してからTVを見る時間が増えたw

F1中国GP見終わった。
メルセデスのニコ・ロズベルグの初優勝で終わったが、最期まで接戦で面白かった。
親父のケケも喜んでいることだろう。
マシンの性能は証明されたからチームメイトのシューマッハもピットミスが
なければ表彰台を狙えたんじゃないかと思う。

可夢偉は予選は良かったけど、スタートはマシン差で出遅れて、
そのあとあまりいいと来なかったな・・・
まぁ10位入賞したから良しとするか。

DNAの先発陣の防御率ってリーグ1位なんだな(6位は阪神)
でも中継ぎはリーグ6位(1位は阪神)

今日は9回にサヨナラチャンスがあったけどそれを
生かせなかった時点でTV消して出かけてしまった。
帰ってきたら勝ってて驚いたよ。

 

えっ!?

 投稿者:いいづか  投稿日:2012年 4月16日(月)00時46分10秒
  ザク豆腐、まだ食べてないだ。
3月下旬に食べたが、最近は全く見かけないな・・・
枝豆味で酒のツマミにはいいぞ。
 

ザクとうふ

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 4月 6日(金)12時21分4秒
  食いてぇ~

http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/

 

開幕

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 3月30日(金)22時37分35秒
  プロ野球も開幕したね。
スワローズ・石川がノーヒッターまであと2人!
これで達成していたら今シーズン面白くなりそうだったのになぁ。

あと涌井に投げ勝った斉藤も勢いに乗っちゃうかな?
 

F1

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 3月22日(木)12時24分11秒
  F1って一時期18戦とかあったのが
16戦に減っていたんだっけ?

今シーズンは可夢偉がやりそうなだけに
急遽地上波放送もあるかな?

>⑥ベイスターズ
Bクラス優勝ってどんな表現(笑)
追ってもいないので、ローテも三浦・高崎・国吉しか解らない。
どうなんでしょうな。
 

BS導入

 投稿者:いいづか  投稿日:2012年 3月21日(水)22時25分31秒
  F1放送が今年からBSのみになったので、BSアンテナ立ててみた。
年間20戦ってずいぶん増えたよな。
開幕のオーストラリアGPではデイモン・ヒルがチラっと映っていたけど
あのころは年間16戦だったんだよな。

>⑥ベイスターズ 監督代わって雰囲気変わっただけで今年は良し
結構調子いいんじゃん。
Bクラス優勝ぐらいするんじゃないの?
 

本 持ってるの?

 投稿者:しらこのり  投稿日:2012年 3月16日(金)23時26分51秒
  持ってたら貸してよ!(^o^)

31日の湯沢に持って来て~

お願いします
 

マリーンズ

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 3月16日(金)12時26分20秒
  バファローズ消滅時の球界再編の時に
ホークスと合併して10球団に!って話があったから
そんなに驚きはしないな。
(人事だけど)
無能なフロントが一新されて良い。
とか思うファンも少なく無いのでは。

LIXILだったら新潟移転か?
関東は飽和状態だから有るかもね。

それとは別にまた巨人ネタ出たね。
これも清武かな?
朝日新聞は那須野の契約金5億3千万も抜いたとこだよな。

ま、裏金は存在するって言うのは明らかなので何を今更。。。
って感じなんですけどな。
最近読んだ元ヤクルトのスカウトが書いた本(下記)で
由伸には10億用意したって言っているので本当はもっとありそうだけど。

プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である (双葉新書)
片岡 宏雄 (著)

この本機会があったら読んでごらん。
野村克也との話とか、裏金とかとても興味深い。
 

ロッテに“買収”のウワサ!

 投稿者:しらこのり  投稿日:2012年 3月15日(木)17時23分48秒
  「リクシルが狙っているのはロッテ。一流企業のロッテは、球団を持っているメリットがなくなっている。一昨年はリーグ3位から下克上の日本一と騒がれたが、去年のように一気に最下位に転落したら、むしろデメリットの方が大きい」

ttp://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120305/bbl1203051535003-n1.htm


おーまいがっ!!
 

見てなかった

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 3月12日(月)22時30分49秒
  久しぶりに見に来てみたらレスがあったよ
>失格だな

スバルで自動で止まってくれたりするのがあるけど、
車間を一定に保てないかなぁ。

それだけでも多少は変わると思うけど。

さて、サッカーは開幕して、野球ももう少しで開幕。
気まぐれに順位予想してみる。

パリーグ
①ホークス 抜けた穴を感じさせないローテ争い
②バファローズ 流出無く補強に成功
③マリーンズ ルーキー藤岡が良い
④ライオンズ 石井・西口を追い出す若手が…雄星どうだ?
⑤ファイターズ ダルの穴は大きすぎる気が…
⑥イーグルス 岩隈抜けて益々マー君頼み

セリーグ
①ジャイアンツ コメント要る?強いて穴挙げるならブルペン
②ドラゴンズ やはり投手陣が良いですな
③スワローズ 若手投手陣良いね
④タイガース 捕手は大丈夫?
⑤カープ 大竹復活なるか?
⑥ベイスターズ 監督代わって雰囲気変わっただけで今年は良し
 

1ヶ月以上前の投稿にレスしてみるw

 投稿者:いいづか  投稿日:2012年 2月28日(火)18時58分38秒
  >最近のマナーってメチャクチャ悪くないか?

ウインカー出さないやつが多い
 ↓
急に割り込んできてビックリ
 ↓
AT車だとエンブレが効かない(特に最近のエコカー)から
ブレーキ踏むのが多くなる
 ↓
ブレーキの連鎖で渋滞発生

最近は追い越し車線を走ることは少なくなったな。
真ん中の車線で前の車に速度を合わせる感じだ。

とにかくウインカー出さないやつ多すぎ!!
 

最近

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 1月22日(日)22時46分49秒
  最近子供連れて少し遠くに行けるようになったので
高速を使う機会が増えた。
で、思ったんだけど
最近のマナーってメチャクチャ悪くないか?
かなりの車が平気でブレーキ踏むし、
追い越し車線は車間空けずにテールトゥノーズ状態
だから渋滞も起きるし。平気で割り込んでくる。
要は自分勝手な運転するやつが増えたなぁってことだ。

こう思うようになったのも歳のせいか(笑)
 

Facebook

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2012年 1月20日(金)08時00分10秒
  Facebook始めました。
と言うより登録しました(笑)

正月休み以降何人かに誘われたんで登録してみたんだけど
何して良いのかさっぱり判らん。
基本的にココに書いてるしなぁ。
 

47番流出

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2011年12月20日(火)12時26分18秒
  ホークスの杉内のジャイアンツ移籍が決まったね。
移籍理由が金銭・環境などではなく球団幹部の言葉というのが
明らかになった。
思い起こせば工藤も「登板日は客入りが悪い」と言われて移籍していったな。
当時のダイエーから変わっているので同一人物ではないと思うけど
こんな失態を繰り返すとはファンも泣くに泣けないだろう。
現在選手側は代理人を立てて交渉するのが主流になっている。
球団側もそれらしい対応(知識者の同席・交渉担当の教育など)を
すべきではないだろうか。

それとは別に
パリーグは上位チームから主力が抜けていって
リーグとしては戦力の均衡化が取れてきたかな?
と思っているのはほりぐちだけ?
 

年末年始

 投稿者:ほりぐち  投稿日:2011年12月 7日(水)12時27分29秒
  年末年始は12/29~1/4まで休み。
1/2辺りが妥当なところか?

横浜かぁ。中畑でようやく決まりそうだねぇ。
でも最下位脱出はどうだろう?
杉内には手を挙げなかったみたいだね。
(来ないとは思うけど)
 

新監督

 投稿者:いいづか  投稿日:2011年12月 6日(火)20時54分23秒
  中畑か・・・
来シーズンは最下位脱出できそうかな?

ところで年末はどーするよ?
俺は12/29~1/3が休み。
 

レンタル掲示板
/11