mimosa



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[2] mimosaクランルール

投稿者: けーちゃん 投稿日:2015年 5月22日(金)15時35分43秒 nfmv001017120.uqw.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんこんにちは。
改めてmimosaの方針、クランルールを確認しましょう。

①運営方針

mimosaは2014年1月の創設以来、日本トップクランとして君臨していたjp1神の幹部であったyさん、あきらさんが中心となって運営されてきました。
メンバー全員が常識のある大人で構成され、課金者も無課金者もみんなが仲がよく、対戦で勝つ技術を身に着けること、楽しむことを両立してきたと思います。
今後は、特に対戦で勝利数を積み上げクランレベルを上げることがクラン同士の生き残り競争に重要になってきます。
新規の上手かつ活動性の高いメンバーは、対戦勝利数やクランレベルを見てクランを選択してくると考えられるからです。
現状のmimosaは一部の活動性の高いメンバーを除くと、ファーミングしつつも対戦で勝てる技術が身に付くクランといったところです。一部のメンバーの技術が優れているのは確かですが、全体的には決してトップクランではありません。
今後はクランの競争に打ち勝ち、将来的には日本のトップクランの仲間入りを目指します。
そこでmimosaにとって重要なメンバーとは、イン率が高い、援軍数多い、対戦参加率が高い、対戦で勝利に貢献できる、攻略チャットやリプを積極的に投稿する、チャットを盛り上げる、など様々な要素があると思います。

逆に、たまに援軍をもらうだけで、ヒーロー工事もしていないのに対戦にも全然参加せず技術向上をはからないような方はmimosaに貢献できていないことになります。
新規の活動性の高いメンバーを増やし、既存のまったりメンバー(?)の活動性を高めるため、対戦をより重視していきます。

②対戦についての考え方、ふるまい

対戦を楽しみ、勝利報酬を得ることはとても大事なことですが、あくまでチーム戦であることを忘れないでください。
対戦する以上は必ず勝って勝利数とクランXPを増やすこと。これ超基本大原則です。

TH10の方は同格から☆2、TH9の方は同格からできれば☆3(現仕様ではハイブリッドが推奨)を取れるように技術を磨きましょう。そのためにはマルチでの練習が必須です。マルチで練習せずに対戦でしか攻撃しないようなことは避けましょう。
基本的な攻め方は上手なメンバーの貼ってくれるリプをまず完全コピーすることから始めましょう。アレンジやオリジナリティーは基本をマスターしてからです。
対戦での勝率を上げるため、☆を期待できないと判断される方は幹部の判断で対戦に参加していただけないことがあります。マルチでの同格相手から☆2を安定して取れるリプを何度も貼って、信頼を得られるよう技術の向上に努めてください。
プライベートを最も重視していただくことは当然ですが、ヒーロー工事中でない方はできるだけ積極的に参加設定をお願いします。対戦参加人数は5の倍数であるため、参加希望者の端数の除外、またはヒーロー工事していない方に強制参加していただくことがありますのでご了承ください。ヒーロー工事していないが、どうしても都合がつかないという方は遠慮なく事前にチャットで連絡してください。あくまでプライベート重視なので(笑)

③基本マナー
mimosaはマナー重視の大人のクランです。
インアウトの挨拶をしましょう。個別連絡が取りやすくなります。
援軍をもらったら名前付きでお礼を。
トロフィーやタウンホールレベル、年齢や上手下手での序列はありません。住む地域や環境、年齢層も様々なメンバー同士、お互いを敬い、信頼関係を築くためにもチャットは原則敬語でお願いします。
チャットでの身内ネタは極力避けましょう。
たまに調子に乗った強い方が遊びに来て、いきなりタメ語だったりルールに意見することがありますが、そのような常識のない方はどんなに上手であってもmimosaに必要ありませんので即追放です。
また、とくに無課金の一部の方に関してですが、即完して高コストの援軍を入れてくれる課金メンバーに感謝の気持ちを忘れないでください。mimosaの繁栄はその大部分が課金メンバー、ランカーのおかげです。無課金だから、TH9でファーミング中だからといってゴーレムやウィザードを送らなくてよいだろうという甘い考えは捨ててください。日本一を目指すメンバーやトロ上げ中のチャンピオンリーグの方に積極的に援軍を送りましょう。高コスト援軍をもらったことへの最大のお返しは、自身が高コスト援軍を送ってクランに貢献できるよう成長することです。

④マルチ用援軍ルール
貰える援軍は送った数の3倍までです。
マルチ用、または通常用と明記してください。対戦攻撃用と異なり、指定がなければレベルMAXである必要はありません。

援軍のユニット及びレベルの指定はOKです。
ユニット指定のない場合はアーチャー、ウィザードでお願いします。
チャンピオンリーグを目指すトロ上げ時などは3倍以上になっても問題ありません。達成期限をあらかじめ宣言しておくとより良いでしょうね。

⑤対戦ルール(防衛)
防衛用援軍は欲しいユニットを数まで各自指定して下さい。
「何でも」は入れる側が困るので避けましょう。
防衛用援軍を入れる場合はレベル準MAX以上として下さい。例えばウィザードレベル5は準MAXなので可。
また対戦防衛用は対戦MAPの自分の1つ下の人に高コストユニットから5体入れて下さい。
(※高コストユニット ダクエリユニット→高コストエリクサーユニット)
目安として準備日終了の6時間前には完了して下さい。残り分は全員で協力して埋めましょう。
準MAXを入れられない場合はチャットで代わりに入れてくれる人を責任を持って探して下さい。

⑥対戦ルール(攻撃)
参加者は必ず2回全力で攻撃してください。
対戦の攻撃用援軍は、対戦用と明記したうえでレベルMAXを指定してください。

攻撃相手の事前予約はできませんが、攻撃の際は必ず攻める5~10分くらい前に「〇番行きます」と宣言して下さい。ライブリプレイをみな楽しみにしています(笑)
宣言は早すぎても困りますし、ギリギリだとその相手を攻めようと準備していた方が困ることがあります。

1戦目は星2以上を取れそうなところを選んで攻撃して下さい。2戦目は状況に応じて臨機応変に攻撃対象を選択して下さい。迷った場合はチャットで相談して下さい。
先に攻めた方が損をしないよう、勝利が確定していたとしても原則まだ☆3を取れていない相手を全力で攻撃してください。
TH9の方、☆2以上取れそうな相手の数に限りがあると思われる方は、☆を追加できる相手がなくなる前にできるだけ早めに2回攻撃してください。
☆を1つも取れそうにない場合でも、援軍の種類やトラップの位置など明らかにすることができますので早めに攻撃してください。
もし期待された星の数が取れなければ、自分のリプを見返して問題を明らかにしましょう。
ボーナス狙いでのTH外だし狩り、明らかに無理であろうと思われる編成での☆1狙いなどは禁止です。


【除名対象】
サブリーダー以上はメンバーの除名が可能です。除名する前に一度警告をお願いします。
・上記ルール、マナーが守られない場合

・成長の見込みが無いと判断された場合
・活動性が低すぎる方:援軍送受が少ない(基準:1リーグで送る数100以下、もらう数200以下)、攻撃回数が少ない(1リーグ10回以下)、放置の場合
・対戦に全く参加する気のない方、技術向上やヒーロー強化、防衛施設の強化をする気のない方

・リーダー・サブリーダー・メール等の指示に柔軟に対応できない方

上記ルールは状況に応じて変化しますのでご注意を。
ルール変更の際はメールで連絡しますので不明な点はチャットで聞いてください。




[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2015年 5月22日(金)12時33分54秒 nfmv001017120.uqw.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

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