teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご注意ください!

 投稿者:おぷち  投稿日:2010年12月18日(土)14時04分47秒
返信・引用
  三井住友銀行を語った電話での詐欺が横行し始めているようです。

電話がかってきて、以下のような自動音声が流れます。

----------------------------------------------------------------------

ご利用ありがとうございます。
三井住友銀行からお知らせいたします。
お客様のクレジットカードの使用代金は495000円です。
今まで入金されていないので、早めにお支払いください。
もう一度、お聞きになる場合は1、
オペレータにお問い合わせしたい方は0を押してください。

----------------------------------------------------------------------

今回、私のところにかかってきた電話は、
本日、12月18日(土) PM1:10ごろ。

昼間にかかってくる電話は、セールスだったりすることが多いので、
つねに留守番電話にしているのですが、
留守番電話に、上記のような自動音声のメッセージが残されていました。


三井住友銀行に問い合わせたところ、
12月10日以降、こういった問い合わせが多くなっているとのこと。
決して、個人情報等は言わないでください!
この手の電話は、相手にしないでください!とのことでした。

三井住友銀行に口座を持っていない人や、
クレジットカードを持っていない人にもかかってきているようです。

おそらく、ランダムに電話をかけていると思われます。

三井住友銀行からの見解によると、
全国から問い合わせがあるようですが、
とくに大阪在住者からの問い合わせが多いようです。

三井住友銀行から電話をする場合、
留守番電話にメッセージを残すようなしないということでした。

三井住友銀行の店舗内にも、
注意喚起のポスターを貼っていっているところだそうです。


お気をつけください!!

っちゅっか、マジでビックリした~~

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/

 
 

白弓荘、お疲れさまでした

 投稿者:おぷち  投稿日:2010年 8月 1日(日)20時15分27秒
返信・引用
  白弓荘ツーリング、お疲れさまでした。

みなさん、何事もなく無事に戻られましたでしょうか?

こちらは、夕方5時30分過ぎに到着。

とりあえず、今回の目標はクリアです!

次なる目標は、2日間ノー雨の晴天開催かな!?

来年こそ?

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/

 

とらどしです

 投稿者:おぷち  投稿日:2010年 1月 5日(火)14時30分30秒
返信・引用
  あけましておめでとうです。

昨日の夜、戻ってきました。

しかし、戻ってきたとたん、さぶいっすね~~!
年末年始もさぶかったし、今年の冬はさぶそうやなぁ。。。

ってなワケで、今年もよろしゅ~おたの申します~~

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

2009年もあと少し

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年12月30日(水)10時51分15秒
返信・引用
  1年が経つというのは、あっという間でございますねぇ。。。
2009年もあと2日ですよ。
自分で作ったHPとはいえ、最近はほとんど休眠状態になってしまってますが、
1年の最後くらいは、きちんとごあいさつをと思いましてね。。。

今年も1年、いろいろと遊んでいただき、ありがとうございました。
また、来年も懲りずに、遊んでやってくださいまし。

私は今日からしばらく帰省につき、大阪を脱出します。
皆さまにとって、2010年が明るくいい年となりますように。。。

ではでは、よいお年をお迎えくださいませ。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

お久しぶりですね

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年12月30日(水)10時50分0秒
返信・引用
  > 都万さん

おはようございます。
お久しぶりですね。
お元気してましたか?

現在は島の方でお住まいなのでしょうか?

この新制度によって、さらに大渋滞が起こるとか、いろいろ賛否あるみたいだけど、
高速1000円廃止って、いったんすべての高速1000円割引制度を廃止にして、
ふつうの高速料金に戻すってことではないのかな?
それから順次、田舎の方の高速道路から、新しい割引料金を適用していく!
ってことなのかな?って、私は勝手に解釈してるんですけど。。。
違うのかな?

でもまぁ、個人的には、今までのようなETC搭載車のみ適用っていう、
ある意味、差別的な運用がなくなるだけでも、いいことだな~って思ってます。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

RE:ETC1000円廃止になるかも~

 投稿者:都万  投稿日:2009年12月29日(火)16時20分25秒
返信・引用
  ETC無しの車両も同じ割引料金になるなら、ETC付けた人は泣くだろうな?!
結局、本土で走る期間もわずかなのでETC付けても意味無しと判断して島に帰った。
島だと高速料金値下げは関係ないのだけど、まっ、トラック運賃が下がれば少し物価に影響するかなって感想です。
うーん、なんでもいいけど、高速つっぱしりてー!
 

ETC1000円廃止になるかも~

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年12月27日(日)23時50分41秒
返信・引用
  http://mainichi.jp/select/today/news/20091228k0000m010022000c.html

ETC付けずに、いつもニコニコ現金払いなワタシだったので、
これが現実になったら、めっちゃウレシイ!!

これぞ、まさに、残り物には福がある!?

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

仏像ワールド

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年10月29日(木)21時12分38秒
返信・引用
  阿修羅像の美しさったら。。。
マジでほしいっす。。。
http://butuzou-world.com/daimaru/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

「あかつき」にメッセージを載せて♪

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年10月26日(月)21時45分47秒
返信・引用
  宇宙航空研究開発機構の『JAXA』が、
日本初の金星探査衛星「あかつき」に載せるメッセージを募集しています。
http://www.asahi.com/science/update/1024/TKY200910240359.html

『JAXA』では、こういうキャンペーンをときどき開催していますね。

自分が送ったメッセージが「あかつき」と一緒に金星に届けられる!
なんて考えると、とってもロマンチックですよね~~♪

もちろん、ワタシもさっそく応募しました!
受付番号は『V10000763番』。

興味のある方は、ぜひぜひ!
ステキなメッセージを金星に届けてみませんか?

「あかつき」メッセージキャンペーン
http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/index_j.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

秋の夜長のハシゴ酒

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 9月29日(火)21時29分22秒
返信・引用
  ひとり酒~♪
手酌酒~♪
演歌を聞きながら~♪

“吉幾三”の歌が心に染みる季節になってきましたね。

そんな季節にピッタリの話題をひとつ。。。

10月1日は『日本酒の日』なんだそうです。

その10月1日に、こんなステキな企画があるんです!
http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000909280002

その名も「日本酒ゴーアラウンド」。

がんばって回ったら、500円で11杯呑めるんだよね。
たぶん、3杯か4杯で元はとれそう。。。
比較的近いお店を探して行けば、ハシゴ酒も可能だし。

めっちゃ、この企画に興味津々なんですが。。。
平日なのがイタイっす。。。

せめて金曜日だったらなぁ。。。

興味のある方、私の代わりにいかがですか?

「日本酒卍固め」
http://manji.atukan.com/index.html/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

総選挙です。

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 8月28日(金)21時10分32秒
返信・引用
  どこの党も似たり寄ったりだし、これといって賛同できる内容もないわけで。。。
ETC1000円とか無料化なんてやめます!
って宣言する党があったら、1票入れてもいいかなとは思いますが。。。

まぁ、高速道路を頻繁に利用してる長距離ドライバーとか、
あっちゃこっちゃ車で走り回ってる営業マンとかを対象に、
高速無料化とかETC1000円を実施するとかだったら、それはアリかなとは思いますけどね。
どうせ実施するんだったら、普段からよく利用してる人たちに恩恵を施してあげた方がいいと思うんですよね。
今の休日1000円なんて、必要ないですよ。
渋滞は増えるわ、事故は増えるわ、排気ガスは増えるわで、いいことなんてないじゃん。

ちなみに、選挙予算を国民ひとりあたりに換算すると320万円だとか。
なので、投票に行かないのは、320万円をドブに捨てるようなものだそうで。
ワタシなんて、今の住居地に住民票を移してないので、行きたくても行けないわけです。
選挙のためだけに、わざわざ住民票のある地域まで戻るのなんて、とてもじゃないけどできません。
きっと、同じような人、いっぱいいると思うんですよ。
地方から出てきてる大学生とか、1年とか2年とかの期間限定で赴任しているサラリーマンとかさ。

地方選は致し方ないにしても、せめて総選挙くらいは、最寄りの市区町村で投票できるようにしたらいいのにね。
投票率が何%とか、選挙に行こう!とかって、ただ呼びかけてるだけじゃダメですよ。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

選挙です。

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 8月28日(金)20時21分30秒
返信・引用
  今、太田総理の番組を見てるんだけど、なかなかおもろい!
とくに太田総理版「15秒政見放送」。
子育て支援問題とか消費税問題とか、気になる問題について、それぞれの党が15秒で発表してます。
各党の代表相手に小学5年生がする鋭い質問もなかなかよい!

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

選考基準はなんだ?

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 8月25日(火)21時27分31秒
返信・引用
  「ことばの写真館」でお借りしているアルバムサイト『マイアルバム』で、
サイト運営側で「おすすめアルバム」とか「おすすめ写真」っていうのをチョイスして紹介してるんですけどね。
それにちょいちょい、私の写真が選ばれてるんですよね。
っで、今回もまた「おすすめアルバム」に私の写真が選ばれてるんだけど、
これが『大阪城梅林』の写真なんですよ。
この写真って1年半も前のものなのに、なんで今になって選ばれるんだろ?

いえね。。。
この「おすすめアルバム」とか「おすすめ写真」って、
アップされた最新のモノの中から選ばれるもんだと思ってたんですよ。
私がかつて選ばれた写真も、アップしてすぐに紹介されてたしさ。。。

だけど、今回のは1年半も前のものだし。。。
これって、何を基準に選んでるんだろ?
まさか、専任の担当者がいて、ひとつひとつ写真を見て行ってるんやろか?
だとしたら、よっぽどヒマじゃない限り、
過去のモノをひとつひとつ見て行くことなんてできないと思うんだけど。。。

それか、最近、アルバムにアップしてないから、少しはアップしろ!って、
サイト側がプレッシャーかけてきてるんやろか?

どっちゃにしても、選ばれることは悪い気持ちにはならないので、別にいいんやけど。。。
でも、ちょっと気になる。。。

っちゅっか、その前に早く写真アップしろ!っちゅ~ねんな~~
スミマセン。。。
写真たまりまくってまふ。。。。

http://www.myalbum.jp/pc2/album/Albm_Top.aspx

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

南の島に行ってました!

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 8月15日(土)16時28分15秒
返信・引用
  ホントは北方面に行く予定だったんだけど、いろいろあって急遽予定変更!

一昨日の晩に沖永良部島から戻ってきました!
もう、サイコーにいい島だ!
おみやげ買わんでいいくらいに、焼酎やらお菓子やら南国フルーツやら、
いろんな人からいろんなモノをいただいて帰ってきました!
島の人は、のんびりしてて親切でいい人ばっかり!
いっぺんに好きになりました!

ウミガメもいっぱい見れたし!
気持ちよさそうに海にプカプカ浮いてるんですよ!
それに、ホントに偶然だったけど、
生まれたばかりのウミガメの赤ちゃんが海に帰るところも見れた。
めっちゃかわいかったです!
ある意味、北から南へ変更してよかったかも!(^0^)/

けど、南の島の陽射しはハンパないっすね。。。
原チャリで走り回って島を探検してたもんで、顔と首が。。。(>_<;)
やっぱり、南の島でシールドなしのお椀ヘルメットはあきません。
日焼け対策がんばってたんだけど、
ただいま、顔がポロポロ脱皮してまふ。。。
だってさ。。。
UVカット効果のある水色の薄手の長袖シャツ来て走ってたんだけど、
陽射しで色あせちゃって、ところどころ生地が白くなっちゃったんですよ。
ありえへんでしょ!
南の島では、日焼け止めなんか意味ないってことです。。。

今、ワタシの部屋の物干しには、
ぷりんぷりんの島バナナ(最高級品!)がぶらさがってます。
食べごろになるまでもう少し。

食べたい人は取りにおいでませ!

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

「ことばの写真館」を更新しました!

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 8月 2日(日)20時49分21秒
返信・引用
  めちゃくちゃ遅くなりましたが、
「ことばの写真館」に『Illuminight 万博 X'mas party!!』と
『世界砂像フェスティバル』の写真を追加しました。
また、おヒマなときにでもご覧くださいませ。

http://www.myalbum.jp/Inform.aspx?mode=AlbumList&memberID=f1d69581ead2

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

復旧しました

 投稿者:「ことばの博覧会」事務局  投稿日:2009年 7月18日(土)21時08分4秒
返信・引用
  トップページが開くようになりました。
無事、復旧したようです。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

ただいまトップページが開きません

 投稿者:「ことばの博覧会」事務局  投稿日:2009年 7月16日(木)22時12分58秒
返信・引用
  ここ数日「ことばの博覧会」のトップページが開かない状態になっています。
重度のシステム障害が原因のようです。
復旧には、もう少し時間がかかりそうです。
無事に復旧されること祈りつつ、
こちらではなす術がないので、静観している状況です。
ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません。
今しばらく、お待ちくださいませ。
http://geocities.yahoo.co.jp/v/info/index.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

やっぱり出てきましたね

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 7月16日(木)21時50分12秒
返信・引用
  ハイブリッド車に発音装置の検討に入るとか。

http://www.asahi.com/eco/ecocar/TKY200907150434.html

必要だと思います。
ホントに静かすぎて、車が接近してくるのに気づかないし。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

プリウス続編

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 7月 2日(木)21時23分51秒
返信・引用
  なかなか興味深いネタを見つけました。

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-198926-01.html

↑途中までしか読めないのが、なんともはがゆいところですが。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

おひさしぶりでございますなぁ

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 7月 1日(水)22時49分55秒
返信・引用
  > れいんぼうまんへ

ども。
めちゃくちゃ、おひさしぶりでございますねぇ。

バイクにゃ乗っておるのかい?
ワタシは相変わらず、テキトーに乗っておりますだ。

車のことは、正直、全然わからんのですが、
ここのところのエコ人気(?)で、プリウスはかなりの人気みたいねぇ。

ワタシのデスペなんて、エコとは真逆なバイクだし、
まだまだ現役で走ってもらわないといけないし。

ハーレーはねぇ。。。
宣伝に力入れちゃってるからねぇ。。。

国産はスクーターに流れちゃってるしねぇ。。。
ワタシでも乗れるような、ちっこいおっきなバイクを作ってほしいものです。。。
ホント、切実な願いでございますよ。。。

でもさ。。。
梅雨があけたら夏ですよ!
走らにゃアカンのですよ!!
暑くても、汗だくになってでも、走るんですよ!!!
それが、ライダーなのですよ!!!!
今夏も走りますよっ!!!!!

ただいま、夏旅計画中。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

レンタル掲示板
/51