teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


雑記

 投稿者:通傳   投稿日:2013年10月13日(日)22時57分29秒
  他の派に 移籍して 2年経ち。 迷いも有ながら 自分自身への稽古。小学生、成人の指導をしています。知人から「技を教えているのかな?」と問われて 「はて?」自問したところ 小学生に指導している言葉は 「下るな、泣くな、止まるな」これ空手の指導?と疑問が出てきました。成人の指導には 質問があるので それに応えることで あれこれと研究できます。小学生には 果して 「技を教えているのかな」今もこの疑問に 即答できない自分がいます。   
 

空中分解 そして

 投稿者:通傳 剛孝  投稿日:2013年 7月 8日(月)10時50分5秒
  石川珠洲通傳です 武真塾に所属の時 楽しい合同稽古で 思い出があります。その武真塾2011年に空中分解しまして、彷徨う塾生を 他の会派に紹介しました。ある塾生は極真会館へ または他の会派へと。私自身も 石川県白山市にある空柔館(元大道塾)へ。館長との話の中で 珠洲能登支部の立ち上げの話となり 今に至っています。 士然塾も顔ぶれが変わりましたでしょう。私の事も思い出す人いないでしょうね 時間の流れとは こんなもんでしょうね 愚痴になりました。では皆々様 お元気で 空柔館珠洲能登支部 通傳   

こちらこそご無沙汰です

 投稿者:士然塾  投稿日:2009年12月 7日(月)09時52分30秒
  広島に転勤ですか…道場の方が大変でしょうね。
呉支部にいらした高山さんには(頭が悪いもので)記憶がありませんが、皆さん頑張っていらっしゃるんだな~と思うと嬉しいです。
色々とご苦労があるでしょうけど頑張って下さい。
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:蒼武會の伊藤です  投稿日:2009年12月 3日(木)22時13分31秒
  実は私、道場はそのままに(二ヶ月に1~3回くらいは見に行ってますが)2008年4月広島に転勤いたしました。
今は広島の他の道場に通っています。
この間大会で芦原道場呉支部にいらしたという某道場の先生にお会いしました。
「高山先生」とおっしゃられていました。
〈中山先生と一緒に練習されていた方かもしれないなぁ〉などと思いながら芦原先生の話で盛り上がっているウチに先生が呼び出されてしまい聞きそびれてしました。
今度お会いした時にでもお話してみようと思います。

それでは失礼いたします。
 

押忍

 投稿者:士然塾  投稿日:2009年 8月 3日(月)11時24分16秒
  頑張っていらっしゃいますね。
凄いです。
またご一緒させて頂くのを楽しみにしています。
 

お元気ですか (猪木調で)

 投稿者:通傳 剛孝メール  投稿日:2009年 8月 3日(月)10時18分21秒
  昨日の夏季合同稽古に参加させていただいた武真塾(代表平砂)の通傳(石川県珠洲市在中)です。(わたしは 参加しませんでしたが、ごめんなさい)例年 楽しみにしてるのです。 玉木君や吉田兄妹、と組み手をするのが 「この年で まだいけるかな」と確認するためです。来年は行きます。若い人達に 叩かれて、蹴られて 私の技量のバロメ-タが 「もうだめだ」と示したら 現役退きます。 「さあ 稽古だ!」 武真塾 師範 通傳  

押忍

 投稿者:士然塾  投稿日:2009年 3月22日(日)12時16分50秒
  パキパキ整体師さま
丁度私が広島を出て大阪に移り住んだ頃に入門されたんですね。
と言う事は同じ時期に同じ関西で汗を流していた訳で、それをお聞きしただけで
懐かしく感じます。

和田くん
ご無沙汰しています。
修学旅行以外で大阪に行く事もなく、年賀状だけの付き合いになってしまって
いますが、頑張っておられる様ですね。
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:顕修塾 和田ですメール  投稿日:2009年 3月21日(土)23時13分22秒
  押忍 中山塾長 本当にご無沙汰しております 28年前に極真会館芦原道場堺支部で先輩にお世話になりました 和田です よろしければまた色々と昔のようにアドバイス頂きたいのと恥ずかしながらやっと最近になりパソコンメールなどが使いこなせる様になりましてメールさせて頂きました よろしければHPのリンクお願いしたいのですがよろしくお願い致します 押忍!  

芦原先生は凄い

 投稿者:パキパキ整体師メール  投稿日:2009年 3月21日(土)19時21分43秒
  私は1978年に大阪の極真会館芦原道場に入門しました。当時は石井先輩(正道会館)や中山猛夫先輩などおられ、直接指導を受けたのは一生の宝です。後に芦原会館になり正道会館へと分裂して行く時はとても言い表せないドロドロとした問題を多く見ました。そして空手に対する情熱が冷めて空手道から去りました。しかし、30年過ぎ去り中年オヤジになっても当時の思い出に浸ると何故か熱い気持ちがこみ上げてきます。色々とhpやブログを拝見して芦原先生の思い出が浮かんできました。有難うございます。押忍!

http://www.e-kotuban.jp

 

そうですね

 投稿者:士然塾  投稿日:2009年 2月14日(土)00時07分37秒
  私などは本当の凄さの一端も分かっていない未熟者ですが、ひとつ実感として言える事は、30年も前に指導して頂いた技術が今でもそのまま使えると言う事です。
凄い事だと思います。
 

レンタル掲示板
/11