凧の旅人



カテゴリ:[ 趣味 ]


23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[23] 舟弁慶

投稿者: そば 投稿日:2016年10月 3日(月)22時24分26秒 p10069-ipngn100107osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おばんです もう一枚5尺の江戸舟弁慶です 後日揚げて披露します。




[22] 台風

投稿者: そば 投稿日:2016年10月 3日(月)22時17分49秒 p10069-ipngn100107osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おばんです 最近天候が悪くて凧揚げ出来ません 今日は出かけようと思いますが にわか雨が降るとの事が多く
ここの所凧揚げが出来ません 出かけるのも足踏みします、この間撮った写真を乗せて置きます たむきの絵柄
橋本貞三様の凧絵を真似て書いた 角凧です1枚は縦70cm 横50cm  もう一枚は5尺の江戸凧です
この間糸目の調整をしました いい感じで試し揚げは出来ました 後日揚げて披露します、
後の2枚は上手く揚がりましたが 撮れずじまいでした いい天気に成り 少し強風に成れば 5尺も揚がります
宜しく



[21] 台風

投稿者: そば 投稿日:2016年 8月28日(日)01時04分46秒 p10069-ipngn100107osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おばんです 21日の日天気不安定ですが 凧の例会なので 出かけました 現場に着くと 3人の仲間が揚げていました
私も九州地方の小倉唐人を揚げました。台風の風に乗って私の凧友人の凧といい感じで揚がっています、
友人の凧は浜松のぶか凧です 横に長く頭に唸りを付けて 揚がっています、
ネットで作り型を見たとかで 製作されました 私も設計図を頂きました 後日作りたいと思います
この凧は 折りたたみ式で作られています。

http;//blog.goo.ne.jp/takobouzu1947



[20] 凧関西大会

投稿者: そば 投稿日:2016年 8月 3日(水)21時32分40秒 p2799031-ipngn200908osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんわ 暑い一日でした7月31日に大阪の淀川河川敷で関西大会が開催され 暑いひでした9時過ぎ
から 皆さん集まりました 風が少しだけ有りますが 中々満足な風が吹きません その中でも
皆さん凧仲間上手く揚げていました 皆さんお疲れ様でした、    大阪 京都 兵庫赤穂 三木
龍野 山口 鹿児島 お疲れ様でした、

http://6924.teacup.com/takonotabibito/bbs



[19] 東近江大凧会館

投稿者: そば 投稿日:2016年 7月24日(日)21時47分24秒 p2799031-ipngn200908osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんわ 17日の日曜日に東近江大凧会館え見学にで掛けました 朝9時半の快速で近江八幡駅まで
JRに乗って行き 八幡駅で近江鉄道に乗り換えて 八日市で下車 会館の方の出迎えで 会館え
2時間見物をし 近江八幡水郷え出かけました やはり涼しいです水郷は後日乗せます 会館の大凧百畳凧を載せて
起きます 宜しく。

http://6924.teacup.com/takonotabibito/bbs



[18] 梅雨の休日

投稿者: そば 投稿日:2016年 6月 9日(木)22時17分9秒 p2028226-ipngn200605osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんわ 梅雨の合間のいい天気 風も良く 新しい凧を積んで 出かけました
凧揚げ現場に着き 出来たてなので糸目の調整です 仮に家で合しています、現場で杭に揚げ糸を 10m位延ばして
その先に凧の糸目を くくり付けて延ばし凧を少し片向けて合します、、15分位で2回風に合して 揚げました
いい感じで揚がりました 2枚とも 初夏の風に乗って良く揚がりました 2枚で3時間ほど
遊んで凧5人と分かれて帰りました、 いい天気いい風に恵まれ 最高でした。

http://6924.teacup.com/takonotabibito/bbs



[17] (無題)

投稿者: そば 投稿日:2016年 4月23日(土)00時34分3秒 p1213077-ipngn200406osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おばんです 火曜日に凧揚げに参加してきました いい天気で風もそこそこでした 江戸凧1m75cm
と 住吉凧と扇凧とつんで 出かけました ついていつもの用に 昼飯を食べました 午後にいい風になり
扇凧 住吉 江戸凧と揚げていきました 江戸凧には少し足りないようで落着きませんでした、

サクラ前線も青森の弘前城に咲きもう少しで 日本を通り過ぎていきます 今は弘前城 お岩木山と
咲き誇っています 見事なサクラです

http://6924.teacup.com/takonotabibito/bbs



[16] さくら

投稿者: そば 投稿日:2016年 4月 2日(土)23時51分29秒 p1213077-ipngn200406osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おばんです 大阪の鶴見緑地公園 昔花博という会場です 花博の時の施設はいくつか 活動しています、
休日でもないのに 沢山の人が シートを敷いて弁当を食べています、少し離れた 所に外国の方が
写真を撮っていました 少しですが 貼り付けて置きます。

http://6924.teacup.com/takonotabibito/bbs



[15] 本日のサクラ情報

投稿者: そば 投稿日:2016年 4月 2日(土)23時41分14秒 p1213077-ipngn200406osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おばんです 本日は凧揚げ お休み11時に出かける 20分で到着 満開にはまだまだ早いですが
早咲きのサクラが咲いていましたので 撮りました ヨウコウサクラと云います 梅も残っていました
鶯もきました 写真を撮っていると梅の木の裏側に泊まっていました、写っていますが 探さないと分かりにくい
です真ん中の中りに写っています、探して下さい、

http://6924.teacup.com/takonotabibito/bbs



[14] 一宮138タワーの凧揚げ大会

投稿者: そば 投稿日:2016年 2月22日(月)14時15分14秒 p1213077-ipngn200406osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今回 2月20日ー21日一宮大会に参加してきました、前日の悪天候に悩まされたが 本日はいい天気に成り
が 風が強風です 大会会場に着くと 東海地方の凧仲間や 西は岡山 東は千葉の仲間が参加していました、
私は前日から近くのコウナンタワーに泊まり参加です 凧仲間 凧の会長と食べ過ぎでした、飲みすぎかも

凧揚げ現場は強風で中々大変でした 凧も大変に走り回ってました、私は強風に強いバラモン凧を
揚げました 午前中は長崎バラモン 午後は五島のバラモン2枚友良く揚がり 私は満足でした、
強風の凧はいい感じで揚がってました 小型の凧は大変でした、太鼓の演奏有り 大道芸有り
その中での 凧あげ 愛知県一宮138タワーの凧揚げ大会でした、
大会主催の皆さん有難う御座いました 凧仲間の皆さんご苦労さまでした、 有難うございました。

後日次の写真を送ります。

http://6924.teacup.com/takonotabibito/bbs


レンタル掲示板
23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.